スポンサードリンク

福岡県糟屋郡「家鴨軒」のロールキャベツは他で食べれませんぜ

0 件のコメント

志免町にある「家鴨軒」、今週のメニューに家鴨軒ロールキャベツがありましたので、食べてきました。

あ、トップの写真はカトチン作のシュークリーム。
カスタードクリームが昔ながらの味も持っているけど、さっぱりする味で美味しいシュークリームになってます。食後の後に如何ですか?

で、ロールキャベツですが、パンとライスどちらか選べます。ライスでって伝えると…
「普通、パンやろ」って突っ込まれますが気にしませんw
絶対ご飯が合うもんw

「家鴨軒」のメニューにはハンバーグもあるんですが、このハンバーグは旨い。ハンバーグが美味ければ、ロールキャベツも美味しいんじゃないだろうか?
って思う人が居るかな?w

見ためはトマトスープに浸った普通のロールキャベツですが!!
食べて驚きます。スパイシーなロールキャベツなんです。初めて食べた。
カレーのようなスパイスゴリゴリってわけじゃないですが、食べて味わってわかるスパイス感。腹が減っているとガブっと齧り付き、肉の旨味にご飯を欲して気が付かない。さらに箸がすすみ次の一口に齧り付く、気が付かなければ、ドンドン食事が進む。

じっくり食べてみると、肉の旨味がスープの味とまったく別物であることに気が付く。
ここで、食欲がさらに沸き立つ理由がわかる。スパイシーだからである。肉の旨さを引き出し、スープとの味のギャップを産み、味にメリハリが出ている。だから、どんどん箸が進んでしまうのだ。

満足の逸品である。
やるな「家鴨軒」w

他では食べれない至高の逸品「家鴨軒」のロールキャベツ、食べてみる?

あ、メイン料理が見切れてる…w

見ためは普通に美味しそうなロールキャベツ

白いのはサワークリームチーズです。スープにクリーミーさが加わります。

中もいたって普通なんだけど、食べてびっくりよ。



こちらは、パスタからボロネーゼです。

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿