スポンサードリンク

福岡県糸島市「赤レンガ」がっつり系の店

4 件のコメント

糸島グルメのがっつり系食堂、職場の近くにあるので良く行くお店の一つ「赤レンガ」
メニューの数も豊富なんですが、ここのウリは量と値段。
そのほとんどが、500円前後で食べれるのです。
そして、量も半端ないw

ちなみに、メニューの大半が揚げ物系w
味はピカイチと言うとアレですが、まぁまぁ旨いです。
※好みの問題だと思うけどね。

写真は、この日のランチAだったかな。
ハンバーグ定食です、これだけでは大きさがわかりませんが、なかなかの量です。
場合によっては、晩飯が不要なくらい昼飯に食ってしまいますw

さらに、食後にアイスコーヒーが出てきます。
なかなかお得なランチとなっておりますw

他にも色々あるので、続きに載せておきます。
※全部iPhoneでの撮影になります。

お洒落な糸島にがっつり系の「赤レンガ」、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪
ハンバーグ定食

ハンバーグカレー


鶏肉の青しそはさみ揚げと塩さば



オムカレー

でっかい豚ロース肉が3枚乗ってます
かつ丼



ちなみに、少々お値段が上がります(それでも750円くらい)が、1kg焼き飯や、Wかつ丼などもっと量が多い満腹メニューなどもあります。

Wかつ丼、普通はカツが2枚とかだと思いますが、ここのはかつ丼が2倍らしいですw
誰か食ってみてw

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:赤レンガ(食べログ

電話:092-324-7761

住所:福岡県糸島市前原西1-8-4

営業時間:
[月~土]11:00~材料がなくなり次第終了。
(早い時は13:00くらい、平均では14:30くらいまで)

定休日:日曜日

4 件のコメント :

  1. カフェ好き2013年8月31日 22:33

    糸島は妹が住んでいるので、今度行ってみたいです♪

    返信削除
    返信
    1. カフェ好きさんへ
      14時過ぎると、売り切れになることがあるらしいので、お早めにどうぞ。
      あと、ライス半分とか言うと倍にするぞーと、店主のおっちゃんが言うそうですw

      削除
  2. こんにちは!はじめまして(・∀・)

    現在、埼玉に住んでいるのですが、故郷福岡糸島の話を見つけて、ついつい魅入ってしまいました(ノ´∀`*)

    糸島に実家があるのですが「赤レンガ」というお店の情報は今まで知りませんでした!
    見るからにガッツリ系の重量感ありそうな・・食べごたえ抜群のお店のようですねφ(*'д'* )メモメモ

    ハンバーグ定食食べてみたいなぁ♪


    今度帰省した際には、行ってみたいです!


    福岡に帰省する機会は限られているので、こうして福岡の話を聞くのが楽しいです(∩´∀`)∩ワーイ♪


    また遊びに来させてくださ〜い!

    返信削除
    返信
    1. もぐもぐさん、初めまして。

      福岡の美味しいところ載せて行きますので、また見に来てください。

      削除