スポンサードリンク

福岡市中央区「坦々と」は博多の担々麺

0 件のコメント

「坦々と」、福岡には博多担担麺と言うカテゴリーがある。その博多担担麺を出すお店の一つ。

博多ということで、豚骨スープをベースにした濃厚な担担麺です。他にも鶏ガラベースのあっさり担担麺や、野菜をたっぷり使ったヘルシー野菜担担麺などもあります。

今回は辛ネギ担担麺、赤を基調とした店内で真っ赤なスープに黒いマー油が目立つ担担麺、煮玉子のほうれん草が乗っています。
辛さはほどほどですが、スープがかなり濃厚。胡麻の風味も効いてますが豚骨スープの旨味が強いスープです。麺は中麺の縮れ、スープがよく絡み良く纏まった担担麺でした。
また行こうっと。

博多ラーメンも良いけど「坦々と」の博多担担麺も、食べてみる?

↓担担スープを使ってない中華そばもありました。


↓豚骨好きならハマる担担麺




↓もちろん最後は担々スープをご飯にかけて頂く担々飯


店名:坦々と (食べログ
電話:092-732-7171
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-13-21 中原ビルⅡ 101号
営業時間:12:00~15:00、19:00~29:00
定休日:水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿