スポンサードリンク

いっちゃん好きな「食事の店 ベリー」担々麺

2 件のコメント
那の津通りにある「食事の店 ベリー」へ行ってきました。

カレー麺
担々麺を食べに行ったはずが、たまたま見つけたカレー麺。
なんとなく気になったので、食べてみました。

ほどほどの辛さに、僅かだけどスパイスも鼻を突く。
見た目からカレーうどんっぽいけどダシの旨味が無い、代わりにスパイスが効いていて、カレーうどんよりもカレーっぽく仕上がっている。

そして、担々麺。
巴蜀の担々麺や、大名ちんちんの担々麺、他に有名料理人の担々麺を食べさせて頂きましたが、ここの担々麺が一番私の好みにあっている。
ほどよい辛さに、ゴマの風味がたっぷり、本場中国の味とは違う日本の担々麺。
カップ麺の担々麺の最上級と言ったら想像付きやすいかな?
そんな味ですw
※あくまでも個人的感想ですw

炒飯は、パラパラ感は控えめでお袋の炒飯って感じですが、味はしっかり炒飯でちょっと濃いめ。なかなか美味しいw

私が一押しする「食事の店 ベリー」の担々麺、食べてみる?
※カレー麺をオススメするんじゃねーのかよw



細麺なのでカレールーと絡まると玉になっちゃう

担々麺

辛さはほどほど

炒飯



店名:食事の店 ベリー(食べログ)

電話:092-272-1883

住所:福岡県福岡市博多区大博町12-19

営業時間:11:00~22:00

定休日:日曜

2 件のコメント :

  1. 夫婦共に担々麺にはまってるので、
    行ってみます♬
    うちの奥さん曰く、めん家鉄がお気に入りの様です。

    返信削除
    返信
    1. しげぇさん、ここの担々麺はカップ麺の最上級的な味です。
      本格派とは違うので、お気を付け下さいw

      削除