スポンサードリンク

久々の久留米ラーメンを「丸幸ラーメンセンター 基山本店」で

0 件のコメント
久々に私が一番旨いと思っている久留米ラーメンを「丸幸ラーメンセンター 基山本店」で食ってきた。

何を思ったかチャーシュー麺、550円

チャーシューたっぷり

麺は中細麺(博多ラーメンよりも太いよ)

餃子

「丸幸ラーメン」は久留米でも伝説のラーメン屋「幸陽軒」の後を継ぐラーメン屋です。(久留米で伝説のラーメン屋っていくつあるんだろうか?w)「幸陽軒」自体は、私が生まれると同時に閉まったので、食べたことありませんが、当時の繁盛ぶりは凄かったようです。その伝説の味を受け継ぐラーメンがここ「丸幸ラーメン」で食べれるのです!!

国道3号線沿いの周りに何もない(無いことは無いがw)所で、広い駐車場を完備し、黄色い建物に丸の中に幸の字が目立つ看板を上げているので、国道3号線を通ったことがある人は一度は目にしていると思います。

と、盛り上げ気味に書きましたが、初ではなく何度も行ったことあるラーメン屋で、味も十分知ってます(笑)

この日はちょっと塩が効いたあっさり目の味でした(笑)、もちろん旨いよ。旨いんだけど、微妙に日によって味が違うのよ(笑)、ラーメン一杯400円だから許してあげてw (白濁のトンコツスープを作るのはそれだけ難しいってことなんだろうな)

ち~な~み~に~、私の中では丸幸ラーメンは久留米ラーメンの中でもあっさり系に分類されます(笑)

あと、後ろの席の兄ちゃんらが、「ハリガネ」でとか言ってたけど、久留米ラーメンって麺の硬さ選ばないんだぞ、そんな博多流に流れるなよ丸幸ラーメンさんよー、しかし久留米ラーメンの太さでハリガネとか美味しくないだろ・・・

本物のトンコツラーメン、食べてみる?


店名:丸幸ラーメンセンター 基山本店

電話:0942-92-2855

住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642

営業時間:24時間営業

定休日:火曜日の午前3時~翌朝9時まで(祝日の場合は翌日)

0 件のコメント :

コメントを投稿