スポンサードリンク

福岡市中央区「キラ★キラ」のたまご&チキンカレーをテイクアウト(chk12)

0 件のコメント

『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画12軒目は「キラ★キラ」です。ランチタイムに2度ほど伺ったことがあります。

夜は一品料理やアルコールもあって、居酒屋のような感じになります。もちろんカレーも戴けます。が、ランチタイムにいらっしゃった奥様は、夜は出て居ないそうで、店主1人でキリモリされてました。



「キラ★キラ」さんは昼も夜もテイクアウトが可能で、弁当を買って行くところがあったのでテイクアウトを注文。まだお客さんが入ってなかったので、カレーを作って頂きながら万さんの話や、2回しか来たことが無い私の事を覚えているなど、少々お話をさせて頂きました。ありがとうございました。

そして、サインも頂きました。


たまご&チキンカレー、大変美味しかったです。ありがとうございました。
またランチタイムの時に寄らせて頂きます。

スパイシーだけど優しい「キラ★キラ」のあさだのカレー、食べてみる?

そして、テイクアウトしたカレーを持って某キッチンへ(笑)
少々前に収穫した、梅ジャム作り&梅ソーダ原液作りの手伝いに呼ばれてたので(^^;


たまごとチキンのカレー、テイクアウトVersionです。
後入れする辛いソースも付いてきます。




カレー煮となっているタマゴと、ココナッツの味で優しい柔らかいカレーです。
辛さは少なめなので、あの辛いソースを入れて好みの辛さにしてください。



↑こちらはアヤム・バカーム(手羽元のスパイシーグリル)、甘辛くて美味いね。

テイクアウトでも美味しい、お店に行けばもっと美味しい「キラ★キラ」オススメです。

店名:キラ★キラ食べログ
電話:090-9652-3915
住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-11 第2ハリウッドビル 1F
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日


↑美味しいカレーを戴いた後は、三辻氏のハンドドリップで珈琲を頂く。もちろん腰に手を当てて…、それ脇腹じゃね?

珈琲飲んだあとは、がむしゃらに梅と格闘してましたとさ(笑)
私は途中で帰りましたが、あのあと何時までやってたんでしょうかね。
お疲れ様でした。

ちなみに某キッチンはこちらです(笑)

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿