スポンサードリンク

福岡県筑後市「麺屋 あおい」の白虎ラーメンにハマる

2 件のコメント

「麺屋あおい」は地元のラーメン屋で、久留米ラーメンの店です。
このブログでも何度か記事にしてるお気に入りのラーメン屋です。

いつもは、あおいの代表的な豚骨ラーメンを食べるのですが…

店に入って正面に食券の自販機があります。そして白虎ラーメンと書かれたボタンに塩ラーメンの吹き出しが付いています。
前々から気にはなってたので、この日は思い切って、白虎ラーメンを注文してみました。

スープは水のような澄んだ色、色と言うか透明で白ごまがやたら浮いています。
麺は通常の豚骨ラーメンと同じで、半熟のゆで卵とホウレン草が入っています。

さてスープですが、一口飲んでびっくりただの塩ではありません、普通の塩ラーメンって鶏ベースが多いと思うのですが、ここの塩は鶏では無い気がします。豚骨かな?
なかなか濃厚な塩ラーメンに仕上がっていて、他の店の塩ラーメンが物足りなく感じてしまうかもしれません!!

あ、ラーメンとミニ炒飯の500円セットも復活してますので、財布に優しいラーメン屋に戻ってましたよ。

美味しい塩ラーメンを提供する数少ない久留米ラーメンの「麺屋 あおい」で、食べてみる?

透明度が高いスープを久留米ラーメンの店で飲めるとは思いませんでしたw

ハイ、ピンぼけw

柔らかくて食べやすいチャーシュー
こちらは豚骨ラーメンのチャーシューいっぱい乗ってる奴w

がっつくなw

店名:麺屋あおい(食べログ

電話:0943-24-1139

住所:福岡県八女市蒲原176-3

営業時間:11:00~24:00 (スープがなくなり次第終了)

定休日:無休

2 件のコメント :

  1. はじめまして。
    お子さんでしょうか?
    ラーメン、おいしそうに食べてますね。

    返信削除
    返信
    1. ならばさん、こんにちわ。
      ラーメン嫌とか言ってたわりには、ガッついて食べてましたよ(笑)

      削除