スポンサードリンク

博多区「資さんうどん 諸岡店」でかしわうどん

0 件のコメント

北九名物かしわうどんがある「資さんうどん」
かしわうどん、それは鶏肉を甘く煮たものを入れてあるうどんです。北九名物と言うよりも九州名物な気がしますが(^^;

私の地元筑後にもかしわうどんは昔からあって、よく食べてましたね。「資さんうどん」の特徴は、麺が普通のうどんよりも細い、素麺よりも太い細麺ってのがあるのと、お汁が少々甘いところです。あとナルトに「資さんうどん」の『資』字が入っているところでしょうか?

近所ってのもあって良く利用する「資さんうどん」ですが、朧昆布と一味と天カスをたっぷりと入れれるのも良く利用する理由の一つです。

ちょっと甘い北九名物かしわうどんを「資さんうどん」で、食べてみる?

↓まだ何も入れてません。

↓昆布と天カスと一味をたっぷり入れたところ。

店名:資さんうどん 諸岡店(食べログ
電話:092-558-6088
住所:福岡県福岡市博多区諸岡2-15-27
営業時間:24時間営業
定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿