スポンサードリンク

福岡県八女市「シャカカリー」は元GSのチキンカレー

0 件のコメント

福岡のお茶処八女市にある「シャカカリー」
お茶と「シャカカリー」に関連性はありません(笑)

ここは少し不思議なカレー屋さん、インド風チキンカレーがあってチキンバターマサラカレーやタイ風のグリーンカレーなど本格的なスパイスを使っているカレー屋さん。
メニューを見ると、欧風カレーや焼きカレーも置いてある。
ここまでは、まぁー見ないこともないカレー屋だが、次のページを見ると、この店で創る手作りハンバーグの紹介があって、ハンバーグカレーや焼きハンバーグカレーなどもある。

さらに、唐揚げやとんかつ、チキンカツやウィンナーなど某チェーン店のカレー屋さんにもあるようなトッピングが用意されていて、インド風チキンカレーへのトッピングも可能だ。インド風カツカレーもできちゃうシステムだ(笑)

そのベースとなるインド風チキンカレーは、福岡市内の有名なカレー店に比べると少々あっさりなスパイスだけど欧風カレーとは違う、はっきりとインド風チキンカレーと言えるカレーです。個人的には好みの味です。

ちなみに、手作りハンバーグですが旨い。
ハンバーグ屋一本でもやっていける旨さで、少々驚いたw

残念なのは、ナンが自家製じゃないってことなんだけど、ここのカレーはご飯に合うカレーなので、そんなにマイナス要因じゃない(笑)

他に唐揚げ定食やチキンカツ定食などもある不思議なカレー屋さん「シャカカリー」でインド風チキンカレー、食べてみる?
インド風チキンカレー

このカレーはご飯が合う

こちらは、チキンバターマサラカレー

さすがにバターたっぷりのカレーなので、ご飯よりナンの方が合う

あ、タイトルの元GSってのは、そのまんまで元ガソリンスタンドって意味ですw
ガソリンスタンドを居抜きしてるカレー屋さんってのも珍しいもんだw

店名:シャカカリー (食べログ

電話:0943-24-3525

住所:福岡県八女市本町1-206

営業時間:11:00〜22:00

定休日:月曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿