スポンサードリンク

福岡県糸島市「うるしカレー」今週の辛くないカレー

0 件のコメント

前回、全メニューを制覇したのですが、「うるしカレー」には週替りのカレーが用意されています。(全メニューへのリンクは最後に貼っておきます。)

先週は、アル(じゃがいも)ゴビ(カリフラワー)のカレーでした。
今週は、素揚げレンコンとかぼちゃのカレー、レンコンがあまり好きでない&辛いカレーに甘いかぼちゃは微妙と思っているワタクシですが、頼んでみました(笑)

結論、旨いじゃないのwww

レンコンは薄く切られて素揚げになっています。レンコンの独特な歯応えはありませんが、パリパリ感があります。
かぼちゃはザク切り(?)で、ゴロゴロと入っています。甘さはあまり主張せずホクホク感があって食べ応え感が増します。
カレーは、辛くはありませんが、辛さ0ってわけではありません。
濃厚バターチキンカレーがベースなのかコクがあり、スパイスも効いているので、辛さ控えめでも十分旨いです。

このカレーも、来週の月曜日までです。火曜水曜が休みで来週の木曜日からはまた違うカレーが出てきます。楽しみですね。

パリパリ食感とホクホク感のかぼちゃが入った「うるしカレー」の週替りカレー、食べてみる?



何のカレーになるのか、次週のカレーも気になりますね。

店名:うるしカレー食べログ

電話: 092-334-5374

住所:福岡県糸島市前原中央3-19-1

営業時間:11:30~14:00、18:30~21:00

定休日:火曜日・水曜日

全メニューへのリンク
  • チキンカシミールカレー:「うるしカレー」一の辛さと人気のカレー、まずがこちらから。
  • レッドカレー麺:ゆで麺とパリパリ麺、2種類のカレー麺が食べれます。夜限定&数量限定メニューとなっています。
  • 豚コショーカレー:トロトロの豚肉がゴロッと入った黒胡椒が効いたカレー。ランチでも食べれますが数量限定となっています。
  • エビトマトカレー:酸味があるさわやかな辛さのカレー。大きめの海老フリッターがゴロゴロ入っているカレーです。
  • なすのグリーンカレー:なすの素揚げとピーマン、チキンが入った辛さ控えめのカレーです。レモンを搾ると風味が変わり2種類の味が楽しめます。
  • マッシュルームナッツカレー:辛さ控えめでマッシュルームの風味とナッツの香ばしさが美味しいカレーです。
  • 濃厚バターチキンカレー:バターのコクが深い濃厚なカレーです。特製スパイスに漬け込んだチキンが旨いカレーです。
  • キーマカレー麺:ルーはキーマカレーですが、汁っけが無くご飯でもパンでも無く、ちゃんぽん麺が一番合う新しいカレー麺です。
  • 焼きチーズカレー:チキンカシミールカレーにチーズをたっぷり乗せて焼いたカレーです。熱々をどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿