スポンサードリンク

福岡県糟屋郡「カレー風味会in志免」カレーやら焼そばやらコーヒー焙煎そして燻製も

4 件のコメント

前回、ちらっとお知らせした「カレー風味会in志免」が行われました。
もともと、私が「元カレーショップ店長ミサワ氏のカレーが食べたいからBBQしようよ」と誘ったのが始まりで、何故かこんな大勢(総勢59名?)集まるBBQになってしまいました。

そして私も素人ながら燻製をして皆に提供するはめに...
口は災いのもとと、良く言ったもんだwww

そして、このBBQに「家鴨軒」の家鴨長とコーヒーのうっちーが賛同し、「家鴨軒」が焼そば&タンドリーチキン、うっちーさんがアイスコーヒーやカフェオレ、そして現地で焙煎も。さらに「Cocktail Stand ぐらすホッパー」様の源太郎さんがドリンク類を出してくれまして、「株式会社 旭創業」様からお箸や器など提供して頂きました。

他にも多くの方が、テントやイス、食材など持ち込んで来てくれました。
設営や片付け、料理なども手伝って頂きました。
本当にありがとうございました。

やっぱり、ミサワさんや家鴨長、ウッチーの人徳のおかげやね。
みんな、3人の料理やコーヒーを飲みたいとよ。
はよ、開業してやw

続きには、みなさんの写真を少々載せております。
※これ消してーってのがありましたら、お知らせください。

「家鴨軒」の焼そば、まだ先だけど「マサラキッチン」のカレー、「カフェウッチーノ」のコーヒー、食べてみる?飲んでみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑第二回を期待する人はポチッと♪


今回は、主催者側だったのであまりカメラ持ってウロウロできなかったので、写真少なめです(^^;
マサラキッチンのミサワ氏

コーヒーのうっちー
コーヒーじゃなくてご飯装うw

家鴨軒の家鴨長が焼そばを作る!!

大食い良太くんも、この日は手伝ってくれた。
もちろん、他の方も手伝ってくれました。

家鴨長の焼そば、バリ旨いよ♪


ミサワさんの2種類のカレー
赤いのがチキンカレー、黄色いのがヨーグルトポークカレー

見えにくいけど
タンドリーチキンが乗ってます

殻じゃないよ、燻製にしたゆでたまご
美味しかった?


わが燻製の師匠がパンチェッタを提供♪
バリ旨!!


ポテトチップを燻製に!!
他にもおにぎりせんべいもw
味は...微妙www

ししゃもも燻製にして
夏場ってこともあって、後で火を入れました。

お肉も提供頂きましたw

人気者♪

で、スイカ割りもやったった。

真中に鎮座するおいちゃんが、ウソばっかり言うから
誰も当てれんかったwww




で、写真は撮れてないけど、この後...
スイカは割れず
棒がぽっきり折れてしまって終了w
おもいっきり叩くからw


この方も色々提供してくれました。
ほんと、ありがとうございますw
スイカ割りでの狂言はチャラにしますw

スイカ美味しい?

あんまり写真は撮れませんでしたが
うっちーが焙煎してました。
アウトドアで飲む本格コーヒー♪

家鴨長、看板作ってたのね。
あ、そういえば、カレーベーコンの写真が無かったwww
まぁー、なんと言うか、カレー粉まぶしすぎて、微妙に燻製の香りがつかんかったので、失敗でしたwww


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

ご提供して下さいました皆様、ありがとうございます。
「マサラキッチン(※)」さま
「カフェウッチーノ(※)」さま
家鴨軒」さま
Cocktail Stand ぐらすホッパー」さま(←サイトが分からなかったのでFacebookページをリンク)
株式会社 旭創業」(しげぇさん)さま
お肉の田中屋」さま
他大勢の方
※付きはまだWEBサイトやFacebookページがないため無リンク

4 件のコメント :

  1. カフェ好き2013年8月19日 2:21

    昨日はお疲れ様でした。たくわんなどの燻製美味しかったです。そしてとっても楽しかったです♪みさわさんのカレーを食べたいと言ってもらってありがとうございました。お蔭で昨日の会に息子と参加でき、夏休みのいい思い出になりました。

    返信削除
    返信
    1. カフェ好きさん、昨日は参加ありがとうございます。
      そして、お疲れ様でした。

      夏休みのイイ思い出になって、光栄です♪
      次回は未定ですが、また参加して下さい。

      削除
  2. たなひろさんお疲れ様です!

    ふぅ~ん皆で行ったんだ
    焼そばやら卵の燻製やら肉まで、、

    実に羨ましいイベントですね
    今度は誘ってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      皆でと言うか、私主催者側だったので(^^;

      やっぱり、しげぇさんが言っているようにFacebookとLINEは始めないとイベント情報見逃しちゃいますよw
      ※ちなみに、私もFacebookはやりませんけどね(笑)

      削除