スポンサードリンク

福岡県糸島市「にぎわい市場」魚屋の漬け丼が500円!!

2 件のコメント

糸島の商店街に、「にぎわい」と言う施設がある。
ここは糸島のアンテナショップで、育てられた野菜や精肉、そして二次加工品が並んでいます。そして食堂的なノリのフードコートがあります。

作りは、ちょっと田舎のスーパー的な感じなんですが、一番奥には魚屋が入っていて糸島の鮮魚が多く揃っています。

フードコートには、うどんやそば、カレーライスなどオーソドックスなものの他に、魚屋さんの新鮮な魚を使った、刺し身定食やフグの唐揚げなどもあります。

糸島の海岸沿いにある素敵なカフェと違って、見た目をあまり考えていないため、盛り付けが美しくありませんwww
しかし、作り手は近所のおばちゃん達でベテラン主婦といった感じで、味は抜群に旨い。

そして、日替わりと言いつつほぼ毎日あるのが、トップ写真の漬け丼です。
※稀に無い日もあります。

漬け丼の魚は魚屋さんの、あらなどを使ってあって見た目はイマイチですけど、鯛や鮭など色々な魚が入っていて旨い!!
そして何と言っても500円ってのが嬉しい!!

糸島のお洒落なカフェも良いけど「にぎわい」で本当の糸島を、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ポチッと押してぇ、最近ポチが少なかとです(T_T


ほんと見ためはイマイチだな(^^;
でも味はバリ旨いよ♪

これ書いてた時に気が付いた、串も旨いんだ!!

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:にぎわい市場
※情報が何も出てこない(^^;
こちらが位置情報になります。

2 件のコメント :

  1. たなひろさんお疲れ様です!
    おおお!これは良いですね
    さすが糸島

    ここはチェック!!!

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      これが本当の糸島の味ですよ(笑)

      削除