スポンサードリンク

北九州の久留米ラーメン「博洋軒」

0 件のコメント
大野城市にある「博洋軒」に行って来ました。


ここ「博洋軒」は北九州市にある「東洋軒」で修行された方が、2013年2月にオープンされたラーメン屋です。「東洋軒」といえば、北九州にあるけど久留米ラーメンで有名なお店です。

青ネギ、きくらげ、海苔、チャーシューがトッピングとして乗っています。麺は細麺(博多ラーメンほどではない)のストレートで、濃厚なスープが特徴です。

北九州の「東洋軒」を食べたことないので、比べることは出来ませんが、北九州の久留米ラーメンと言えば、福岡市内にも「魁龍」があります。こってりさこそ違えど、ちょっと塩辛いスープは「魁龍」と同じと思います。

博多ラーメンよりも癖が強く、豚骨のコクが出ているスープで、麺と一緒にすすることでちょうど良い塩加減になります。

チャーシューは一般的な久留米ラーメンのチャーシューより肉厚で、ラーメンのよいアクセントになっています。

オープンしたてで、まだまだ味が馴染んでいないかもしれませんが、なかなか美味かったです。

美味しい久留米ラーメンを「博洋軒」で、食べてみる?






冷めてくると膜を張りますw


ラーメン一杯500円ってのが良いよね♪


店名:博洋軒

電話:092-589-7185

住所:福岡県大野城市若草3-13-15

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:なし

0 件のコメント :

コメントを投稿