スポンサードリンク

「麺劇場 玄瑛」の玄瑛流坦々麺を観てきた?

0 件のコメント
久しぶりに「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。

ラーメン屋に見えない入口

開演です

演目は玄瑛流坦々麺

わりと辛めのスープ

半熟タマゴがまろやかにしてくれます

麺は細いちぢれ麺

相変わらず、土日祝日は長蛇の列を作る「麺劇場 玄瑛」、平日は意外とすんなり入れます。ラーメンを作る工程を演目として、観てもらうために、厨房を中心にすり鉢状に客席を配置してある珍しいラーメン屋。その変わったスタイルでTVや雑誌でも取り上げられましたね。

ここの坦々麺は、他のラーメンとベースを同じにした、ゴマの風味薄めの辛さ先行型の坦々麺です。麺も他と共通で細いちぢれ麺で、ここの醤油ラーメンを辛くして食べたいって人にはぴったりな感じだと思います。

次回から普通の豚骨か味噌でイイかな?味噌はまだ食べた事ないけど、見た感じちょっと美味しそう。(高いけどw)


店名:麺劇場 玄瑛

電話:092-732-6100

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-16-3

営業時間:

[月~土]
11:30~14:30、18:00~24:30
[日・祝]
11:30~17:00、18:00~22:00

定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿