スポンサードリンク

「ぶんカフェ」の見惚れてしまうコーヒーの淹れ方

0 件のコメント
前々からずっと行ってみたいと思ってた「ぶんカフェ」に行ってきました。



たった、一杯のコーヒーなんですが、ここ「ぶんカフェ」ではネルドリップ方式で淹れてくれます。ネルドリップとは、簡単に言えば紙の代わりに布で濾す方法で、一番美味しい淹れ方とか言われています。美味しいのも美味しいのですが、コーヒーのオーダーを請けて、コーヒーを出すまでの一連の作業が流れるようで、見惚れてしまいます。特にコーヒーを淹れるシーンなんて、素敵です。

コーヒーも、数種類のブレンドが用意してあって、その日その時の気分で飲む事ができます。もちろんカフェなんで他のドリンクやちょっとしたケーキなどもあるので、気軽に行ってみてください。

できれば、このネルドリップで淹れたコーヒーを飲んで頂きたい、淹れ方を見て頂きたい(笑)、次回は淹れてるところを写真に収めさせて頂こうかな(笑)

鮮やかなネルドリップを見て、美味しいコーヒーを飲んでみる?


店名:ぶんカフェ(食べログ)

電話:092-474-8554

住所:福岡県福岡市博多区博多駅南6-1-10

営業時間:10:00~18:00

定休日:土曜

0 件のコメント :

コメントを投稿