スポンサードリンク

予想してたより柔らかい肉を使ってた「やよい軒」のすき焼き定食

0 件のコメント
一人鍋を食べたく「やよい軒」へ

予想以上に肉が美味かった(笑)

11月より始まったすき焼き定食

冬になると「やよい軒」では、鍋が出てきます。去年はすき焼き・チゲ・水炊きなどが出てました。今年はすき焼きを第一弾に、第二弾のチゲまで登場しています。

一人用の鍋に一人前の具材を詰め込んで、ご飯と味噌汁や小鉢が付いて900円以下、ご飯と味噌汁はお代わり自由です。

すき焼きは、牛肉、白菜、白ネギ、豆腐、糸こんにゃく、椎茸、春菊、ニンジン、それにうどん麺、うどん麺が最初から入っている以外は至って普通の具材です。生卵も付いてくるので、肉や野菜をタマゴに絡めて頂きます。

味は去年と変わっておらず、まぁまぁ旨い(笑)、普通に旨い(笑)、野菜や豆腐も旨い(笑)、そして肉は柔らかいし旨い(笑)、1000円以下ですき焼きが食べれると思えば、かなりありだと思います(笑)

チゲ鍋定食もあるんですけど、こちらも手軽にチゲを食べたい時は、なかなか旨いよ(笑)

鍋に残る甘い醤油汁をご飯に掛けて、残っている生卵も掛けて、すき焼きおじやも食べれるすき焼き定食、食べてみる?


店名:やよい軒 南バイパス店

電話:092-504-1081

住所:福岡市博多区月隈4-4-25 

営業時間:24時間

定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿