スポンサードリンク

久留米発祥の骨付きカルビ

0 件のコメント
久留米のB級グルメ「骨付きカルビ」が食べれる店が「いちかばちか」

名物、骨付きカルビ

意外に旨いw、キムチ

ユッケ(馬)

トマト

追加の骨付きカルビ

もう一つの名物、クッパ

三角バラ肉を炭火で焼き上げた骨付きカルビ、久留米では骨付きカルビを扱った店が沢山あります。ここ「いちかばちか」も元々久留米の店で「ひがし田支店」に居た方がやられているそうで、骨付きカルビは慣れ親しんでる久留米の味です。

骨付きなんで若干食べづらいですけど、がっつり手で持って肉を食らい骨にしゃぶりつく、そんな原始的な姿にさせてくれます(笑)

飽きるまで、骨付きカルビを食べたら、クッパをどうぞ。あっさり味に仕上げてありまして、油油した口の中を癒してくれます。

他にも今回は食べませんでしたが、焼鳥も出されてて、その中には久留米名物の「ダルム」もあります。福岡市内でダルム食べれる店って少ないので、貴重な店です♪


店名:いちかばちか(食べログ)

電話:092-534-1841

住所:福岡県福岡市中央区清川1-2-5

0 件のコメント :

コメントを投稿