スポンサードリンク

もつ鍋と地鶏

0 件のコメント
古い友人達と新年会って事で行ってきた店が、福岡県の広川町にある「彦佐」って郷土料理屋です。
地鶏を使った料理がオススメと事前情報が入って来ましたが・・・


メインは、なぜか「もつ鍋」(笑、ここは「水炊き」だろ(苦笑
※水炊きもあるんですけど、幹事がもつ鍋にしましたとさ(笑
ま、旨いので問題なしなんですけどね(笑、でちょっと変わってるのが


「唐揚げ」、チキン南蛮みたいに切って持ってきます。さらにソースがかかってますよ。
これが美味かった。普通の唐揚げとは違うちょっぴり変わった味付けで。


地鶏の刺身や、


もも身の塩焼き/タレ焼きがあったりで、他は鶏三昧。
「塩いびり」「タレいびり」がすっげー旨いです。
他にも聞きなれない部位の料理がありましたが・・・忘れた~~~(^^;


で、なぜか馬刺し(笑
次は水炊きでも食べてみる?

店名:「彦佐

電話:0943-32-5558

0 件のコメント :

コメントを投稿