スポンサードリンク

福岡市中央区「らるきい」名物ペペタマを差し置いて・・・

2 件のコメント

 福岡で有名なパスタ屋さんの1つ「らるきい」

 オススメはパスタ、名物となってるペペロンチーノに玉子を絡めたペペタマ。ネットで色々調べてると、ペペロンチーノに隠し味としてある物を入れるとペペタマそっくりの味になる。
 そして実際に作ってみると確かに似てる。ここから「らるきい」の足が遠のいてしまった(^^;

 だがしかし、ペペタマ以外にもオススメがあると聞き、久々に行ってきました。さて、そのオススメとは何でしょうか!!

ペペタマ以外のオススメを「らるきい」で、食べてみる?


↑名物ペペタマ、似たような味を作れるんだけど〜、食べてみるとやっぱり「らるきい」の方が旨い!!(←当たり前だwww


↑自家製のラー油、辛さが足りない方はこれをちょちょちょっと、掛けましょう。なかなかの辛さなので、ほどほどにね。


↑これはナポリタン。日本発のナポリタンです。


これが!!オススメか!!




いえ、違いますw





 これがオススメです。そうフレンチトーストです。写真で見ても比較する物が無いのでわかりませんが、わりと大きい。運ばれてきて思わず「でかっ」とつぶやいてしまった。それを聞き逃さなかったスタッフが「うふふ」っ笑ってた(^^;
 トップに使ってる写真はフレンチトーストの中の写真、外はパリっとしてるけど中はしっとり、玉子がしっかり染みこんでて、ボリュームたっぷりのフレンチトースト。ちょっと甘いので食後のデザートにどうぞ。

店名:らるきい食べログ
電話:092-724-8185
住所:福岡県福岡市中央区大手門3-7-9 ライオンズマンション大手門2-101
営業時間:
[月〜土] 11:00〜15:00(LO.14:30)、18:00〜22:00(LO.21:30)
[日祝日] 11:00〜15:00(LO.14:30)、18:00〜21:00(LO.20:30)
定休日:不定休(WEBサイトのカレンダーでご確認下さい)
※7-8月は水曜日が定休日っぽい

2 件のコメント :

  1. いったことないとよー  いくべきかなー? と答えにくい質問なのでほっといてみてw

    返信削除
    返信
    1. あひる長、ほっとこうと思ったけど、やっぱり行くべき(笑)と答えよう。

      削除