スポンサードリンク

博多区「桜蔵」の冷やし担担麺

0 件のコメント

シリーズ化する予定は無いのですが、このシーズン3軒目となるのは「桜蔵」の冷やし担担麺です。「桜蔵」のメインは豚骨ベースのラーメンで、担担麺もありません。担担ラーメンってのはありましたが。


ここの冷やし担担麺も、器がキンキンに冷やされています。ラーメンの麺は細麺なので、この麺は専用の麺。担担スープは日本特有と思われる食べやすい担担スープ、辛さは少し掛かってるラー油でほとんど辛くありません。胡麻が強いスープです。少量ですけどね。
肉味噌とキュウリとネギを麺によく絡めます。


実に食べやすい。柑橘系の酸味が入っているように感じます。レモンかな?胡麻のねっとり感にさわやかな酸味で、ちょっと変わった味です。

器もキンキンに冷やしてある「桜蔵」の冷やし担担麺、食べてみる?


もちろん、残った肉味噌と担担スープはご飯に乗っけて、冷や汁担担飯にします(笑)
食べやすい担々飯でした。


高菜は唐辛子入りで、ぴりっとしてて食べ放題っぽい。


豚骨ラーメンは500円でワンコイン、豚骨とのダブルスープのようで豚骨独特の臭みやエグミは消えてて、食べやすいっちゃ食べやすかったです。


店名:桜蔵 (食べログ
電話:092-474-6996
住所:福岡県福岡市博多区住吉4-2-15 1F
営業時間:
[月~土]11:00~21:00
[日曜日]11:00~16:00
定休日:不定休

0 件のコメント :

コメントを投稿