スポンサードリンク

博多区「牛もつ鍋 おおいし 美野島店」は専門店ならではの旨さ

0 件のコメント

博多名物料理の一つもつ鍋「牛もつ鍋 おおいし 美野島店」
寒の戻りで寒い日が数日続いたので、身体を温めるべくもつ鍋を頂いてきました。

居酒屋や焼鳥屋でも食べれるもつ鍋なんですが、やっぱり専門店のもつ鍋はなにか違う。
もつのプリプリ感も違うけど、やっぱりスープが違いますね。
水炊きを水炊き専門店で食べるような、専門店ならではの旨さがあります。

キャベツ、ニラ、豆腐にゴボウ、具はどれもオーソドックスで、王道と言えるもつ鍋です。
スープは、味噌としょうゆの2択から選びます。
味噌を選ぶなら、〆はちゃんぽん麺やうどん麺をオススメしますが、しょうゆ味を頼んでので、〆は雑炊。

もつの旨味とキャベツの旨味が混ざったスープに、ご飯を投入して少々待ちます。
卵を掛けてネギをパラパラとふりかけると完成です。

バリ旨か♪

寒い日にはうってつけのもつ鍋「牛もつ鍋 おおいし 美野島店」で、食べてみる?
ニラ一面w

卵かける

ネギ載せて完成

とりかわも旨いw

店名:牛もつ鍋 おおいし 美野島店 (食べログ

電話:092-433-1170

住所:福岡県福岡市博多区美野島3-1-32

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日:日曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿