スポンサードリンク

博多区「四川料理 巴蜀」で半干半湯型の担担麺

0 件のコメント

kazuさんのブログを読んで、すっごい食べたくなったw
お客さんが減る時間帯を狙って行き、kazuさんのブロブの写真を見せながら、これ出来ます?と聞くと、少し時間がかかりますけど良いですか?と返ってきたので、速攻で大丈夫です!!と返しましたw
※荻野さん無理言って申し訳ないです(^^;

タイトルも似たようになちゃったw
そして、写真に写ってる物も同じ物に(^^;

kazuさんのブログを読んで頂ければ、説明は不要と思いますが、この担々麺はメニューに載ってない第3の担々麺です。通常の担々麺(汁あり)、成都担々麺(汁なし)、トップ写真の3つ目、半干半湯型の担担麺(少し汁あり)です。

汁なし担々麺のように見えますが、この肉みその下に麺があって、麺の半分?それ以下ぐらいが浸かる程度の汁が入ってます。
食べた感じは、「侍.うどん」と「巴蜀」のコラボレーションで食べた担々麺のような感じ。これは美味い!!

ごつごつの肉味噌と、ちょっと辛いスープを絡めて麺を啜る。
少し咳き込みながらw、食べる担々麺が最高に美味い!!

次からこれお願いしようかな?
※この担々麺は、メニューに載ってません。材料がなかったり、お客さんでいっぱいだったら作るのに時間がかかるので「出来ません」と言われても仕方ないと諦めて別の日に再チャレンジして下さい(^^;

第3の担々麺「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?




勢い良く麺を啜ったら肉味噌があまった、って事は

白ご飯投入…、これ美味い!!
ご飯にかけても美味いよ!!

こちらは成都担々麺(汁なし)

こちらは通常の担々麺(汁あり)

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00

定休日:火曜、第三水曜日

0 件のコメント :

コメントを投稿