スポンサードリンク

博多区「かえる食堂 蓮」ロコモコとライスボール

0 件のコメント

昼13時30分ぐらいに行くと、テーブル席は満席だった。
カウンターに座り、注文をしてご飯が来て食べてちょっとのんびりして14時ぐらい、それでもテーブル席は埋まってカウンターも残り1席だった。繁盛しとーね。

食堂と名前が付いているのですが、ゆるベジがあるからか、TV効果かはたまた雑誌やラジオ効果なのか、よっぴー効果なのか女性客が多いです。

写真の料理はロコモコ、ハワイ料理の一種でハワイ版丼とでも言いましょうか?(笑)
蓮のロコモコは、オーソドックスなタイプでハンバーグと目玉焼きが乗って特性マヨネーズがかかっているのが特徴です。
見ため軽く見えますが、写真で見るよりハンバーグの大きさもご飯の量も多いのでなかなかお腹いっぱいになります。

ハンバーグは肉汁たっぷりでジューシーな肉塊となっています(笑)

オープン当時から比べると進化して更に美味しくなっているハンバーグを使った「かえる食堂 蓮」のロコモコ、食べてみる?






こちらはライスコロッケプレート
あるしこメニューの一品です

チキンライス?を丸めて揚げられた物
外パリパリで中はモチモチした不思議な食感
味付けられたご飯に香ばしい衣と特製ソースが絡まって
至高の一品となっております(笑)



店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

0 件のコメント :

コメントを投稿