スポンサードリンク

「狐狸庵」でうどん食べたことないかも(笑)

0 件のコメント
かつ丼でお馴染みの「狐狸庵」に行ってきました。


わりと昔からある、うどん屋さんです。
太宰府インターの近くにあるので、遠方の方でも利用したことある人は多いんじゃないでしょうか?

もちろん、うどん屋なんで、うどんも美味しいと思いますが、私はかつ丼オンリーですw

見た目からもちょっと濃い色のかつ丼、たっぷりの出し汁がトンカツにご飯に染みこみ、味も濃いめ。
出し汁は甘めなので、ちょっと多めに唐辛子をふりかけます。

タマゴは、半熟よりしっかりと火が通った感じで、半熟派の方には不評でしょうw
カツはバラ肉を使ったトンカツで、薄く切られています。
あまり厚めに切ると固いからか?

一般的なかつ丼とは違うため、好き嫌いが別れるかつ丼でもあります。
好きーって人も嫌いーって人も多いかつ丼です。

個性的な「狐狸庵」のかつ丼、食べてみる?


ちょっと甘いタレに一味をたっぷり
うどん・そばもあるよ

他に天丼や親子、肉、玉子丼もあります


個人的には、学生時代に食べてた学食のチキンカツ丼が似たような味で、懐かしくて食べてます。
もちろん、好きな味です。


店名:狐狸庵(食べログ)

電話:092-503-1202

住所:福岡県大野城市御笠川3丁目9-6

営業時間:11:00~20:30

定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿