スポンサードリンク

肉汁がジュワ~「ももや」のハンバーグ

2 件のコメント
佐賀県唐津市にある「ももや」へ行ってきました。


佐賀県唐津市、唐津城や宝当島が有名かと思います。
また呼子も近かったり、唐津にも漁港があって海産物なんかも有名ですね。
そんな唐津市に行くことがあるなら、一度行って頂きたい、と思っているお店です。

精肉店が営む「ももや」、ハンバーグと餃子の店と書いてあります。基本はハンバーグ定食、単品で頼んだり、餃子付きのセットもあります。

丸々したハンバーグで、ちょっと小ぶりに感じるかもしれません。
どことなく、パンパンに膨れている見えるハンバーグ、箸を刺すとその穴から肉汁がじゅわ~っと出てきます。
半分に割ると、鉄板の皿に肉汁がこれでもかと出てきます。
ハンバーグ自体もふわふわした感じで柔らかいですが、その肉汁とハンバーグそのものの味で、小ぶりだけど満足します。

そして、このハンバーグにソースは付いていません。
ソース無しで食べれるように塩だけで味付けしてありますが、肉々しいと言うわけじゃなく、ちゃんと考えられた味付けになっています。

ちょっと遠い(福岡市から)けど、ハンバーグに興味ある方は是非行ってみてください。

肉汁たっぷり「ももや」のハンバーグ、食べてみる?









店名:ももや(食べログ)

電話:0955-73-9137

住所:佐賀県唐津市西浜町2-19

営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00

定休日:水曜日

2 件のコメント :

  1. たなひろさんお疲れ様です!
    これは突撃あるのみでしょうね(笑)

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      くまさんには、ちょっと少ないかもしれませんよw

      削除