スポンサードリンク

衣は薄く肉は厚い「つきじ大鳳」のとんかつ

2 件のコメント
大野城市にある「つきじ大鳳」に行ってきました。

全体写真撮り忘れてるわw
もともと、久留米市にあった「つきじ大鳳」。今は大野城市の中心街から離れたところに店を構えています。しかも大通りから一本中に入ったところ。なので、隠れ家的な感じに...w

全体的な写真を撮り忘れてますが、とんかつ定食です。これに白ご飯、赤だし、ポテサラ、千切りのキャベツとレタス付きで、1,900円とちょっと高めですが、ボリューム・質・味は納得できます。

衣が薄く、肉が分厚いのが特徴です。ソースはちょっと甘め、肉は分厚いですが非常に柔らかい上質なお肉です。前回の「吉井十八(食べてみる?)」は脂身が甘いと感じる旨さでしたが、こちらは脂身がさっぱりしてます。衣が少なく、脂身がさっぱりしているからか、食べた後のどっきり感はありませんでした。

余談ですが、ここのポテサラが最高に旨いw これだけ売ってくれないかな??w

分厚い上質な豚肉が美味しい「つきじ大鳳」のとんかつ、食べてみる?



厚さ2cm?3cmあるかも

久留米時代からだと老舗と言われるぐらい長いとな

2010年にオープンなので、まだまだ新しい店内


店名:つきじ大鳳(食べログ)

電話:092-595-4129

住所:福岡県大野城市横峰1丁目2-7

営業時間:11:30~21:00

定休日:第二、第四水曜日

2 件のコメント :

  1. たなひろさんお疲れ様です!
    いやぁ~これ美味そう!!!!
    かなりそそりますね

    ここもチェックです!

    返信削除
    返信
    1. くまさん、お疲れ様です。
      ここのとんかつもオススメです。
      ぜひ、久留米の老舗の味を堪能して下さい♪

      削除