スポンサードリンク

冬限定メニューのカキフライ定食を「かえる食堂 蓮」で

0 件のコメント
お昼は軽く済ませるつもりで「かえる食堂 蓮」に行きました。

大粒の牡蠣が4つ

小鉢が2品とご飯、味噌汁、漬物が付いてきます

牡蠣フライどんなどw


11月半ば(「食べてみる?:限定メニューの水炊きを「かえる食堂蓮」で食す」に行って、既に2週間以上経ってたため、第一声が「久しぶりやね」って言われてしまった。

軽く食べるつもりでしたが、冬限定の文字に惹かれて牡蠣フライ定食を頼んでしまった(笑)、ここ「かえる食堂 蓮」の「あるしこ」とか「◯◯限定」とか見逃すと、損した気分になる。定期的に仕入れしている食材とは別に仕入れたモノで、安くて美味しい料理が出てきます。

前回の「牛テールスープのカレー」は逃してしまった。食べたかったなぁ~、詳しくは万太郎さんのブログ「万太郎.net:かえる食堂 蓮の限定メニュー「牛テールスープのカレー」880円」をご覧くださいw

今回の牡蠣フライは大粒の牡蠣、中まで火がとおってクリーミーで旨味たっぷりで身はぷりぷり。4つだけど十分な食べ応え。満足できる一品です。

次の限定メニューは逃さぬようにせねば・・・

限定だけど、冬限定なのでまだまだ続くプリプリでクリーミーなカキフライ定食、食べてみる?


店名:かえる食堂 蓮

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)


0 件のコメント :

コメントを投稿