スポンサードリンク

「しま屋」のタンタンメンはちょい辛

0 件のコメント
担々麺を食べたくなって...

タンタンメン

鶏絲タンメン

蒸し餃子
福岡って、担々麺屋が多くないですか?他県でもそんな感じなのかな??「しま屋」も担々麺が美味しいと評判の店です。

ここでは、四川風となっているのですが、ちょっと醤油が強い担々麺でしょうか。日本人に合う味付けで、辛さもピリッと辛い感じ、山椒よりも唐辛子が強く食べやすい担々麺でした。

鶏絲(チースー)タンメンは、ゴマのソースがかかってる細く切った蒸し鶏肉が乗ったラーメンでした。スープはあっさりで優しい感じのスープ、塩ラーメンって感じです。

蒸し餃子は皮がもちもちで、水餃子みたいにぷるぷる、ネタもあっさり味で、胃に優しい餃子(笑)

全体的に、あっさり味で、こってり味が好きな私にはちょっと物足りないかな(^^;
胃には良さそうなんだけどね(笑)

でも、また機会があったら行こうかな♪
あっさりだけど、しっかりしたタンタンメン食べてみる?


店名:しま屋(食べログ)

電話:092-262-3515

住所:福岡県福岡市博多区上呉服町2-24

0 件のコメント :

コメントを投稿