スポンサードリンク

麺八担2麺

0 件のコメント
昔、担々麺と書いて、「字が違う、タンタン麺の漢字は坦々麺が正しい字だ」と説明されました。

Wiki(担担麺)によると、正しくは担担麺で、坦の字を使うのは誤記だってさ。

ある日、福岡市を横断してると、担々麺(あえて“々”の字を使う俺)の専門店を見つけました。

この日は、後日行こうと心に誓って、素通り(笑)

で、行ってきました。



濃厚なゴマの風味が効いたスープには、白ご飯が合います(笑)

麺は玉子を使ったプリプリの縮れ麺、自家製ではなさそうですが、この担々のスープにばっちり。

ちょっと喉が乾くくらい濃い目なんで、お気をつけ下さい。(←めっちゃ好き

辛さは、ほんのり辛いぐらいで、中辛、大辛、激辛(←ちょっとうるおぼえ)もあってある程度自由に選べそうです。

他にも、焼きラーメンや冷やし担々麺もあったので、また行こうかなと思案中。(←ちょっと遠いw

餃子やご飯もあるよ(笑)




店名:麺八担2麺(食べログ)

電話:092-834-8431

住所:福岡県福岡市西区横浜3-29-24

0 件のコメント :

コメントを投稿