スポンサードリンク

ぬか床

0 件のコメント
福岡市の高砂にある、ぬか床販売専門店千束(ちづか)。
販売専門店とあるんですが、昼と夜の時間には定食を出しています。


カウンターしかない店内ですけど、内装は昔の日本家屋を思い出すような感じを受けます。
昼は1,000円で夜は1,260円と、ちょっとだけ高いですけどきっと満足する料理が出てきます。

メインを魚か肉を選びます。今回は肉をチョイス。
ご飯、味噌汁に、ぬか床だけに漬物(複数の野菜)、そして小鉢が5種類も。
ロールキャベツとかメインで出してもおかしくないボリューム(笑


そして、メインの豚の角煮です。


あ、撮り忘れてるけど、真ん中付近にある漬物の器にちょこんと乗っている茶色いもの。
ゆず味噌って言うらしいのですが、これがまた旨い!!
この写真の量で、ご飯いっぱいは行くね(笑

ちょっと高いかなぁ~って感じはするものの、ざ・和食って感じで量も多くて大満足する内容でした。
あ、あとデザートが付くよ。


店名:「ぬか床販売専門店 千束」

電話:092-522-6565

0 件のコメント :

コメントを投稿