スポンサードリンク

福岡県太宰府市「寿庵 寺田屋」表参道で一番旨いと思う梅ヶ枝餅

0 件のコメント

光明禅寺で色々考えながら、ゆっくりした後は「寿庵 寺田屋」で梅ヶ枝餅を食べて帰ります。
ほぼ毎年やってる恒例行事みたいなもんです(笑)

唯一進んで食べる和菓子、梅ヶ枝餅、と言っても1個食べれば満足するんですけどね(^^;

太宰府天満宮の表参道には、梅ヶ枝餅を売っているお店がいっぱいあります。
どれを食べても同じでは?と思うでしょうけど、実は各店舗で味が違います。
しっかり焼く梅ヶ枝餅もあれば、焼きが浅い梅ヶ枝餅もあります。
アンコがちょっと甘めだったり、粒がしっかり残っている梅ヶ枝餅、こしあん一歩手前な梅ヶ枝餅もあります。
餅の味も微妙に違いがあります。

普通、1店舗で買ってそれで満足するわけですが、昔友達複数人で行って各店舗で1個づつ買い食べ比べをやったことがあって、それで味の違いに気が付き、自分好みの梅ヶ枝餅屋を見つけることができたのです。

それ以来、私が梅ヶ枝餅を買う時は「寿庵 寺田屋」と決まっています(笑)
※他のを食べないわけじゃないけど、やっぱり「寺田屋」が一番旨いと思うのよね〜

『食べてみる?』がオススメする「寿庵 寺田屋」の梅ヶ枝餅、食べてみる?
表参道で一番奥にあるお店です。
店内でお抹茶を頂くこともできます。

なんか色々思い出いっぱいな店w


七五三のお参りで人出は多い秋の日でした

店名:寿庵 寺田屋食べログ

電話:092-922-4064

住所:福岡県太宰府市宰府4-6-15

営業時間:9:00~17:30

定休日:不定休

0 件のコメント :

コメントを投稿