スポンサードリンク

福岡市中央区「元祖博多汐や 海舟 今泉店」夏はやっぱり冷やし坦々麺

2 件のコメント

残暑厳しい日が続いていますが、やっぱり暑い時には冷たいものw
冷たい坦々麺が好きです♪

中洲に本店を構える「博多汐や 海舟」へ行ってきました。

メインは、汐らうめん。
秘伝の自家製スープが織り成すあっさりなんですが、ここはやっぱり冷やし坦々麺。
話では、ここの冷やし坦々麺も旨いとのことです。

で、味の方は胡麻の風味がたっぷり、肉味噌と麺のもちもち感でボリューム感があります。
辛さは少々控えめ、冷たいからかも。

次は温かい坦々麺を半年後くらいに食べ行こうかな?(笑)

器もレンゲもキンキンに冷やした「元祖博多汐や 海舟」の冷やし坦々麺、食べてみる?

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑よければポチッと♪




冷やし坦々麺の情報募集中、どこか美味しいところ教えて下さい♪


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑読み終わったらポチッと♪

店名:元祖博多汐や 海舟 今泉店(食べログ

電話:092-282-3637

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-1-11 プレイスポット新橋ビル 1F

営業時間:12:00~15:00、18:00~30:00(日曜日~28:00)

定休日:不定期

2 件のコメント :