スポンサードリンク

東園のラーメンは丁寧なこってりスープ

0 件のコメント
ブログ仲間のkazuさんが15年以上通っている「東園」でラーメン食ってきた。

博多とんこつラーメン

こってり豚骨

博多ラーメンらしい細麺

あんかけヤワ麺焼そば

野菜たっぷりのあんかけ

ここのラーメンは、濃厚なスープに細い麺、ネギとチャーシューとキクラゲが入ったオーソドックな博多ラーメンですが、味はオーソドックスではありませんでした。こってりしてるけど、丁寧な味のとんこつスープ。ほっとけば膜を張るほどのこってりですが、シャープさを感じるぐらい切れがよく、博多の細麺に良く合います。チャーシューも薄味で、麺もチャーシューもスープを活かすためよく考えられているように思えます。

久しぶりに博多ラーメンで旨い!!と思った。

一緒に頼んだ、あんかけヤワ麺焼そばは、熱々で野菜のあんがたっぷり乗った焼そばです。麺はちょっと太めで所々焼きが入ってて、香ばしい。あんは中華風の味付けで少し濃い目、あんは濃い目ですが、野菜が多いので意外と胃袋に入っていきます。麺とあんが上手く絡み合ってます。

他にもちゃんぽんや、ソース焼そばもありました。期待できそうですね。ってことでまた行きます。


店名:東園(食べログ)

電話:092-641-3015

住所:福岡県福岡市東区馬出2-2-14

0 件のコメント :

コメントを投稿