スポンサードリンク
博多区「牧のうどん 空港店」うどんの日だったなので
賛否両論、何かと話題になる「牧のうどん」
「牧のうどん」と言えばかずさんなわけで、やっぱりかずさん流のカレーうどんも気にはなるわけですが・・・
「牧のうどん」の特徴は、麺にコシがなく柔らかい。さらに製法が特殊なため、麺が出汁をどんどん吸い込んで伸び、ゆっくり食べていると見かけの麺の量が増えてしまう。
したがって
「食べても食べてもなくならない魔法のうどん」
とも言われています。ここらへんが賛否両論の理由ですね。
しかし、私はいつも鴨うどん。
なぜか?と言うと、麺が増えないんだもんw
鴨うどんはスープが特殊で、麺がスープを吸わない(吸いにくい)ので延びないのです。
でも普通のうどんに負けないぐらい、牧のうどんらしい旨さのうどんです。
福岡の名物と言って過言ではない「牧のうどん」のうどん、食べてみる?
忘れてはいけない、かしわめし |
これスープ(出汁)なんで飲まないようにねw |
毎年7月2日頃に暦の上の「半夏生(はんげしょう)」が来ますが、この日を「うどんの日」と1980年に香川県生麺事業協同組合が制定し、以来「半夏生」の日が「うどんの日」になっています。(2011年は7月2日)(出典元:そば・うどん業界.comより)
店名:牧のうどん 空港店(食べログ/Wikipedia)
電話:092-621-0071
住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
営業時間:10:00-23:00
定休日:なし?
http://tabetemiru.blogspot.com/2013/07/blog-post_2.html博多区「牧のうどん 空港店」うどんの日だったなので
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
0 件のコメント :
コメントを投稿