スポンサードリンク

「博多拉坦麺まるたん」の一杯480円拉坦麺

0 件のコメント
那の川の一蘭本店横にある「博多拉坦麺まるたん」へ行ってきました。


「博多麺屋ゆず 那の川店」が新たに「博多拉坦麺まるたん」としてオープンしてました。
他の地域に「博多麺屋ゆず」はあるし、外装内装はほぼ変わってないので、独立でしょうか?

メニューもほぼ同じだと思います。
「博多麺屋ゆず」は2年前に行ったきりなので若干ウル覚えですが(^^;

豚骨ベースのスープに、風味豊かなゴマペーストが乗っかり、博多ラーメンと同じように極細麺、博多ラーメンよりも黄色い麺なので、かん水を多く使った麺でしょうか。

坦々麺とは別の物ですね。
簡単にいえば、坦々麺風博多ラーメン(そんなに簡単じゃないだろうけどw

ゴマの存在が強いですが、豚骨自体はあっさりで極細麺なので、全体的にあっさり食べれます。
夜遅くまでやってたり、1杯480円とリーズナブルな値段設定は、嬉しい限りです。

飲み会の〆良い?「博多拉坦麺まるたん」の拉坦麺、食べてみる?




真似てみた(笑)


店名:博多拉坦麺まるたん(食べログ)(Facebook

電話:092-522-6777

住所:福岡県福岡市南区那の川2-2-9

営業時間:11:00~翌4:00

定休日:無休

0 件のコメント :

コメントを投稿