スポンサードリンク

生姜多めで...「カレーショップ ドゥニヤ」

0 件のコメント
いつもの「カレーショップ ドゥニヤ」へ行ってきました。

タイ風ココナッツチキンカレー+2、生姜多めで。
体調が悪い時などに行くと、生姜多めなどちょっと体に良いものを提供してくれます。たぶんニンニク多めとかも出来ると思う。本来の味から外れるので、出来ればそのまま食べてほしいと思うのですが、柔軟に対応してくれます。

この日も、僅かにですが喉に違和感がありました。そんな日に刺激物は如何なものか?とか聞こえてきそうですが・・・w いつもでしたら、「北インド風長ネギのカレー+2、生姜多めで」と伝えます。長ネギとか生姜は体に良さそうですしw

しかし、この日は
俺:「タイ風ココナッツチキンカレー+2、生姜多めで」
店長:「はい、タイ風ココナッツチキンカレーに生姜は入ってないけどね」
と返ってきました。やっぱりwww

でも作って貰いましたよ、タイ風ココナッツチキンカレーの生姜多め。わがまま言ってすんませんw

タイ風ココナッツチキンカレーは、通常のココナッツチキンカレーに、レモングラスなどのタイっぽい香辛料が入ったカレーで、ココナッツチキンカレーとはまた違った味のあるカレーなんですが、そこに普段は入らない生姜が入って、生姜のツンとくる風味がいつもの味に刺激を加えます。ま、いつものタイ風ココナッツチキンカレーの方が洗礼されてるだけに食べやすく美味しいのですが、これはこれで有りかな?w ナスや玉ねぎなど野菜も摂取できて、体調悪い時にはイイかもw

多少のわがままなら聞き入れてくれる「カレーショップ ドゥニヤ」のタイ風ココナッツチキンカレー、食べてみる?



トマトスープ


チキンティッカ



店名:カレーショップ ドゥニヤ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30 村上ビル2F

営業時間:12:00~15:00、17:45~22:00

定休日:日曜、祝祭日


0 件のコメント :

コメントを投稿