スポンサードリンク

ハーレーダビットソンがあるカフェ「ミルウォーキー」

0 件のコメント
佐賀の弥生が丘(鳥栖プレミアムアウトレットモール付近)にお洒落なカフェがありまして、前々から存在は知ってたのですが、通りすぎるだけでした。んで、今回近く?まで行ったのでランチしてきました。

鳥丼と書いて「とどん」と読む

焼鳥のどんぶり、わさびが効いてて

鳥丼のセット、後でコーヒーとミニパフェ付き

注目のピザ

アフターのコーヒーとミニパフェ

ブレンドコーヒー

コーヒー豆が降りかけてあるバニラ

店内

オーナーのハーレーかな
店内は広いスペースに白い床や壁、そしてちょっと目立つ赤いソファー。カウンターの中にはカップを飾ってあったり、使ってるカップもマイセンやヘレンド等などで、ちょっとお洒落な感じ。オーナーはハーレー乗りっぽいことがわかる、それっぽい格好なんですけど、お店の雰囲気がまるで違う(笑) バイク乗りのおっさんだけでは入れそうに店です(笑)

鳥丼は焼鳥のタレをご飯に乗せたもので、柔らかい肉にちょっと甘めのタレとツンと効くわさびが、よいアクセントになって美味しく頂けました。ご飯が土地柄なのか?ちょっと柔らかめで、柔らかい肉に合うっちゃ合うんですけど、もう少し固い方がイイかな。


そして、このカフェは
ハーレー乗りがツーリング先で美味しいピザに出会い、そしてカフェを始めた。
らしい。ので、ピザも注文。

ピザはミラノピッツアの様に生地が薄くパリパリに焼いてあります、具材は一般的なマルゲリータでチーズが香ばしく焼けて美味しかったです。

コーヒーはブレンドで、苦味・酸味などの癖は少なく、若干物足りなさも感じましたが、一緒に出てきたミニパフェが、ミルクたっぷりのバニラに、コーヒー豆を砕いたものが乗ってて、ブレンドの飲みやすさが、ほど良い感じで飲めました。

後ほど調べると、コーヒーにこだわりを持ってるカフェのようで、アフターのコーヒーでは無く、今月のスペシャルブレンドに力を入れていることがわかりました。次はスペシャルブレンドを飲まなければ(笑)

こだわりのスペシャルブレンドコーヒー、飲んでみる?



店名:ミルウォーキー(食べログ)

電話:0942-82-3050

住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘6-82

0 件のコメント :

コメントを投稿